ブログトップ
おままごとドール マーヤとプチ
f0005228_1520028.jpg

「おままごとドール マーヤとプチ」
カントリークラフトの春号に掲載されています。近日発売です。
f0005228_15201494.jpg

春らしいやわらかい感じ、あたたかさ、かわいらしさを込めた
シンプルなべアーのふたりです。

日本ヴォーグ社
https://www.diyna.com/bookshop/vogue/
[PR]
# by aunt-mimi | 2006-03-06 15:27 | ★ニュース
Spring today
f0005228_1841225.jpg

春が近づいて来ました。
f0005228_18414565.jpg

ひつじはいつも春めいてます♪
          ★
f0005228_184229.jpg

手づくり村で、たくさんのお友達ができました♪
f0005228_18421514.jpg

まだ寒かったからダッフルコートだい。
f0005228_18422576.jpg

ちびちびハリネズミはカゴの中にかくれていました。
f0005228_18423560.jpg

御来場ありがとうございました !
[PR]
# by aunt-mimi | 2006-02-11 18:48 | ★ニュース
お知らせをふたつ
★吉祥寺東急デパート8階で2月2日から8日まで開かれます
第7回・ハンドクラフトマーケット「吉祥寺手づくり村」
--60名のクラフト作家大集合--に参加します。

*御来場の先着1000名様に「アロマサシェ」プレゼントということです ! 。
場所(JR吉祥寺駅から5分)吉祥寺東急デパート8階
http://www.tokyu-dept.co.jp/kichijouji/
                 ★
f0005228_240787.jpg

★くりくりのちいさな教室
「手縫いでつくるテディベア教室」
*場所 AMULET 
 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-52
          tel&fax 03-5283-7047
神田神保町AMULETにて、3月から開催。詳細、お申し込みは上記の御連絡先へ。
http://www.mecha.co.jp/amulet/index.html
[PR]
# by aunt-mimi | 2006-01-25 17:54 | ★展示会案内
「ちびちびはりねずみ」の人気を垣間見る(笑)。
f0005228_2152255.jpg

 ★「ちびちびはりねずみ」は、お待たせしていましたクリスマス仕様のご予約ものが、先日やっとお渡しできましたが、I.Kさまから、このブログを御覧になってぜひ欲しいとメールを頂きました。
そこでこれからの季節も考えまして★ぽんぽんの「林檎かご」をアクセサリーにすることにしました。
 カゴを持ったはりねずみくんの写真は残していないので、残念ですが、以下に
I.Kさまからのお便りを抜粋させていただいて御紹介します。
f0005228_21515268.jpg

 「・・・昨日ちびちびはりねずみくん、到着しました。
林檎のかごをしっかり持って、ふさふさで小さくてかわいい〜〜〜!!!
林檎も赤がいいなぁと思っていたのでうれしいです!
8ケ月の息子も気に入ったらしく、見せるとうれしそうにニッコリ笑うんですよ〜びっくりです。
表情も愛嬌があってとってもかわいいですね!
かわいがりますね。
この度はお忙しいところこんなに早く作っていただいてありがとうございました。
これからもかわいい作品作り、がんばって下さいね。
そして次回の展示会には是非お伺いしたいです!・・・」

 ありがとうございました。♪
[PR]
# by aunt-mimi | 2006-01-21 22:01 | ★ニュース
「千鳥格子」のパッチワークベア
f0005228_15361596.jpg

 「先日、本屋さんで先生のBearの作り方が紹介されている本を偶然見つけ買い求め
ました。
 娘がプラプラベアーに一目ぼれし、先生のweb-siteをチェックしたところBearのオーダーを受け付けていただけるかもしれないと申しますので、mailを送ることに致しました。・・」
と昨年頂いた、Y様からのスペシャルオーダーのべアーの三人の仲間が完成しました。
 メインのプラプラベア−のアップはホームページのトップにも写真があります。
f0005228_15364549.jpg

 お嬢様との以前から約束の「彼女の学校の制服の生地を使ったBear」のプレゼントにということでした。
 その後、イメージをお聞きし、制作が始まりました。その間にも展示会や他の仕事と平行してですから、数カ月をお待たせしてしまいましたが、先日、無事にお届けでき、たいへん喜んで頂けました。
f0005228_153712100.jpg

「bear達が我が家に到着しました。あまり可愛いので娘がキャーキャー喜んでいます。
 あの緑の千鳥格子がこんなに可愛い子達に変身するなんて感動です。
 心のこもった小物も素敵で本当に嬉しく思います。
 お忙しいのに快く製作を引き受けていただき心より感謝いたしております。
 どうもありがとうございました。」

 作者も気に入った作品になりました。また、今後の作品としてのバリエーションにもつながり、こちらもたいへんよい機会を頂きました。
 Yさまには、頂いたメールの引用をこころよくお許し頂きました。ありがとうございました。

 他の方々からも頂いたメールのお便りなども、御了解頂いた上で、これからは御紹介させていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。
[PR]
# by aunt-mimi | 2006-01-17 15:38 | ★ニュース
てんてん
f0005228_17245316.jpg

「童心」から発売中のグッドラック・シリーズ !!
★「てんとう虫のてんてん」
とても人気です。
f0005228_1725417.jpg

(画像はデザイン時のオリジナルサンプルです)

★うさぎのポルカ、ハリネズミのリック、こぐまのラックもロングセラー !!
画像は下記をクリックください。
(別ウインドゥで開きますので、御覧になった後は各画像のブラウザを閉じて下さい)
★グッドラック・シリーズ-ポルカ
★グッドラック・シリーズ
★こんなところにもリックが !!
全国デパート、お店の、ぬいぐるみ売場などでお求めください。
[PR]
# by aunt-mimi | 2006-01-14 17:34 | ★goods info
ハマナカからキットの発売中です
f0005228_2025597.jpg

「ソフトファーラビット」
2006年、オーガニックスタイル・シリーズとして発売中。(4月現在)
「ソフトファーラビット」、とても好評だそうです。
御紹介するのは、すべてキットの出来上がり状態の作品です。
発売はもう少し先になりますが、お気に入りがありましたら、デパート、ユザワヤなどの手芸売場、ネットの通販などでお求めください。

f0005228_2031136.jpg

「のんびりベア」
f0005228_2032442.jpg

「スマイリードック」
この三点は、無農薬有機栽培のオーガニックコットンを使ったぬいぐるみです。
f0005228_2033710.jpg

「ハート刺しゅう入りウエルカムクッション」
麻布のミニベア−がハート刺しゅうのクッションでお出迎え。
f0005228_2034830.jpg

カタログです。
f0005228_204115.jpg


<デザイン> アーント・ミミ・・佐藤晴美
[PR]
# by aunt-mimi | 2006-01-12 20:22 | ★goods info