ブログトップ
カテゴリ:★ニュース( 103 )
暑い夏、ラカージュ展示会ご来店ありがとうございました。
今年は天気もよく、特に暑い日が続いての展示会でしたが、いつものようにたくさんのご来店ありがとうございました。
とても楽しい一週間を皆様と過ごせました。
また次の機会に御会いするのを楽しみにしています。

f0005228_15194962.jpg

ミニベアは初日にみんなお客様の元へ。
手芸籠の中に入って記念撮影。

f0005228_1519189.jpg

暑い毎日、テディベアのふたりも水着で・・?
[PR]
by aunt-mimi | 2012-08-05 15:25 | ★ニュース
今月のSHOP予告
今月のショップ作品は、写真右の方のネコちゃんです。
数日中にご紹介します。

f0005228_16455723.jpg

[PR]
by aunt-mimi | 2012-06-10 17:48 | ★ニュース
オリノコフクロウ
f0005228_165567.jpg

・・なんてね。
初夏の展示会から登場します。ひとつひとつ素材オリジナルなふくろうくんたち。
[PR]
by aunt-mimi | 2012-05-09 16:08 | ★ニュース
雨上がり間近
f0005228_15374137.jpg

やっと5月が来たようです・・・・。季節がうごめく日。
[PR]
by aunt-mimi | 2012-05-03 15:39 | ★ニュース
春待ち天使
f0005228_184825.jpg

今年は春が遅いです
f0005228_1848843.jpg

一足先に、春へ飛んでみます〜
[PR]
by aunt-mimi | 2012-03-19 18:50 | ★ニュース
あけましておめでとうございます
f0005228_1344085.jpg

           新しい年になりました。 
         今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by aunt-mimi | 2012-01-01 13:06 | ★ニュース
三鷹台展示会も楽しい日々を過ごしました。
アンジェさんの展示会、今年もたくさんのお客様に来て頂きました。
舞台女優でもある個性的オーナーのファンも多いお店。また今年も楽しい集いがありました。
ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。
また、次回、御会いできるのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
f0005228_15374110.jpg

以前の作品をお友だちが持参、思い出して参考に写真を撮りました。
f0005228_15373869.jpg

生地を新しくしたちいさなベアー。
[PR]
by aunt-mimi | 2011-12-19 15:45 | ★ニュース
ネコ好きすぎるあなたに。管理人からの微妙なお知らせ。
b0019960_19374037.jpg

b0019960_19372092.jpg

b0019960_19373457.jpg


西荻窪のルーペさんの『ねこ展』11/26-12/3(火曜休み)
に、なつかしのミニミニ写真集「ネコのコネ町」置いておきます。ついでに新作も出ております。いつものように少部数ですのでよろしくっ。

西荻 くらしの雑貨 loupeブログ
西荻 くらしの雑貨サイト loupe
[PR]
by aunt-mimi | 2011-11-22 19:57 | ★ニュース
福岡の太宰府に行きましたら・・
プライベートな用事ですが、先日福岡に行った時に近くの太宰府に寄りました。
韓国や中国の旅行客が多いことは聞いていましたが、周りではほんと! 日本語よりも中国語と韓国語が飛び交っています。
この日ははるばるの北海道や日本の各地の修学旅行の生徒さんで賑わっていました。
太宰府に向かう通りにはたくさんのお店。
その中にグッドラックの仲間が、大勢で可愛く店頭を飾っていました。
来年の干支の「たつ」のストラップがお土産のメインに?(笑)
f0005228_17545761.jpg

f0005228_17545071.jpg

f0005228_17544571.jpg

迫力のぶたのピンクとうさぎのポルカのビッグサイズも・・
f0005228_17544217.jpg

f0005228_17542971.jpg

こちらのたんばやさん売場ブログにストラップのご紹介がありました
f0005228_17543427.jpg

f0005228_17544073.jpg

大道芸を観れました。写真は猿回しのサル君。オスだけど女の子の役。
見物客に受けに受けていました。こちら動画ですよ
f0005228_175507.jpg

f0005228_1755431.jpg

それでは、ご利益を御約束しまして・・・。
[PR]
by aunt-mimi | 2011-11-05 18:13 | ★ニュース
ナウ アンド ゼン
■ネコのぬいぐるみ、同じ型紙でも素材を変えるとこんなに違います。
ご依頼を受けてご要望のロングヘアの猫。リアルな表情の猫になりました。
f0005228_17231810.jpg

f0005228_17232258.jpg


こちらに写っている猫が同じパターンの作品。

■次にご紹介は20年ぐらいぶりに、作者の元に帰って来た作品たち。
ホームページにも紹介しています「赤毛のアン」の一番最初のバージョン。
f0005228_1730717.jpg

f0005228_173019100.jpg

f0005228_17301235.jpg


★アンティークな雰囲気を持った布地で作ったテディベアたち。
f0005228_17303442.jpg


★Tendernessリラックスイラストキャラとのコラボで生まれた、わくわくすやすやシリーズ。
今ではゆるキャラとか呼ばれるステータスなんですが、実は人知れずの元祖だと一部では言われています。
f0005228_17302545.jpg

カバのカパカバーナ
f0005228_17302784.jpg

お笑いトリオのひよこ、おじぞうさんみたいな安らいだ表情のうさぎ、家でウワサのすやすやりらっくすクマ。
コラボ作品の紹介
[PR]
by aunt-mimi | 2011-09-03 17:53 | ★ニュース